失敗しないためにも!正しい整骨院の選び方

カウンセリングや検査を丁寧に説明してくれるか

体が痛くても細かい原因がわからない方が多いです。何をやってもらっているのかわからない、効果があるのかわからないそういった不安を取り除いてくれるように丁寧に説明してくれる整骨院を選びましょう。ろくにカウンセリングもしないで施術に入るところもあります、施術後のアドバイスもないため痛いが再発してしまいます。また、スタッフの電話対応がひどいところも指導がしっかりとされてなく全体的に患者に対しての意識が低いことがわかります。

国家資格の取得はしているか

あまり知られていませんが、整体やマッサージは国家資格を持っていなくても実は開業できてしまうのです。数ヶ月の整体専門学校もあり、すぐに開業できてしまいます。経験の浅い施術は患者にとって不利益で逆に容体が悪化してしまう危険性もあります。もちろん決め付けてはいけません、中には勉強熱心でたくさんの患者を救ってきた方もいます。一般的に優秀な施術家は三年以上専門学校に通い国家資格を取得してもっていない人より体の構造や施術に関しての知識が豊富となっています。なので国家資格は一つの判断基準となります。

ホームページに詳しく書いてあるか

今ではどの院もホームページをもっているのが当たり前です。行く前に最低限ホームページを見ることをお勧めします。プロフィールに経歴や施術体系など院内の雰囲気が伝わってきます。できるだけ多くの情報を公開している院を選んだほうがいいです。また口コミサイトなどではなくメディアからの評価を参考にするのもいいです。

名古屋の整骨院ではお客様の骨折や脱臼、打撲といった体の痛みに対して安心・安全な治療をサポートしています。